備忘録

ベランダガーデニングとか趣味の写真とか。バラに挑戦中です

バラとかブルーベリー とか

ノヴァーリスの花が咲いていた。

あまり時間がないので軽く。

f:id:wt4sm:20210513085324j:plain


蕾はすごくピンク色をしているのだけど、咲くと紫っぽくて不思議

 

f:id:wt4sm:20210513085330j:plain

 

 

ガブリエルはシュートっぽいものが出てきている。もう少し欲しいところ。

f:id:wt4sm:20210513085319j:plain

ガブリエルの一番花は終わり。

f:id:wt4sm:20210513130352j:plain

ガブリエル、パープルレイン、ノヴァーリスを飾ってみた。

ブログの入力がおかしくて困ってる。

 

7年目?ブルーベリー オニール

f:id:wt4sm:20210513085313j:plain

昨年までカイガラムシに悩まされていたのだが、冬に上手く駆除できたらしく今年はいなくて一安心。相方にサンシャインブルーを買ったと思うのだけど、だいぶ前に枯れてしまったため、自家結実させている。でもイマイチ結実しないものが多いので、そろそろもう一品種かってしまいたい。

 

 

もう少し頻度を上げて更新したい。写真とメモだけ載せるのもありかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村